2014年10月01日

BDS山梨納涼会

去る9/22(月)BDS山梨、ちょっと遅めの納涼会2014を、静岡県は三島市、広小路駅前の焼肉ムクゲにて開催いたしました。

なぜわざわざ三島なのか?
もう8年も前になりますが、BDSメンバーさんでこの焼肉屋さんのホルモンの味に魅了され半ば強引にみんなを引き連れ食べに来てくれたことがありました。
みんなそのホルモンの味に絶賛、その頃を思い出しもう一度ムクゲで、、と
ある意味思い出の地での納涼会でありました。

IMG_3089.JPG

数名、のメンバーさんが残念ながら欠席となってしまいましたが焼肉の後も三島を満喫した有意義なまた一つ親睦の深まった1日だったと思います。
今日も1日に感謝。

IMG_3092.JPG

posted by BDS at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

BDS山梨8月の例会

久しぶりのブログ更新です。
去る8月1日(金)に甲府市南部市民センターにおいてBDS山梨8月の例会が行われました。7月から報告事項のあと、今月よりメンバーの中から3社ずつ、各社の事例報告をすることになり早速今月の報告者に決まっていた3社の社長さん達に発表を頂きました


発表する内容は
発足または入社当初の様子
我が社の強み弱み
今までで最大のピンチ
今までで良かったこと
今後の将来の予定
等々を15分使って発表してもらいました。


今回は前BDS会長である清水オートボディサービスの清水社長に加え、(有)キャッチさんののところで深澤社長と佐野工場長同時に発表してくれました。経営者としての目線と幹部である部下からの目線両方の話が聞けて1つの会社を内容を語ってもらうにしても立場の違いが大変勉強になりました。

IMG_2254.JPG


今回発表頂いたのはこの3名

清水オートボディーサービス 清水社長
(有)キャッチ 深澤社長
(有)キャッチ 佐野工場長
posted by BDS at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

BDS山梨7月の例会

久しぶりのブログ更新です。
さて今月1日(火)に甲府市南部市民センターにおいてBDS山梨7月の例会が行われました。今月から報告事項のあと、今月よりメンバーの中から3社ずつ、各社の事例報告をすることになり早速今月の報告者に決まっていた3社の社長さん達に発表を頂きました

__ 1.JPG

発表する内容は
発足または入社当初の様子
我が社の強み弱み
今までで最大のピンチ
今までで良かったこと
今後の将来の予定
等々を15分使って発表してもらいました。


__ 2.JPG


なかなか他の会社の社長さんのこういう話しは聞く機会もなく参加メンバーの皆さんにとって聞き応えのある発表となりました。
今回発表頂いたのはこの3名

ボディーショップ・ノダ 野田社長
清水塗装  清水社長
(株)ドバシ 土橋社長


3名の社長さん方大変ご苦労さまでした。
今日も1日に感謝。
posted by BDS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月02日

BDS山梨4月の例会

3ヶ月振りのBDSブログ更新です。
またサボりか?と思われそうでありますが、BDSの例会が2月3月をお休みさせてもらいました。
今年の2月は8日、14、15日 と山梨県全域観測史上最高積雪量を記録する歴史的な大雪に見舞われました。もともと他県に比べ県内へのアクセスがよくない山梨県は陸の孤島状態と化しました。

1559287_586518001424899_596332693_o.jpg

1012404_586727138070652_1023453973_n.jpg

あの時の状況は山梨県内へ車も電車も入ってこられないわけで、ちなみに山梨は空港もありません、食料品も品薄、レストランや食堂なども閉店状態、1番困るのは山梨県内の総合病院などは県外の病院からの派遣医師も多く医療機関などもドクターが来られないため休診せざるをえないところが多く、たくさんの患者が困り果てました。
また 桃、葡萄を全国トップレベルに出荷している山梨にとって農業に対する被害は特に大きく、農家だけでなく商売している店舗や工場などが崩壊し仕事も続けられないと肩を落としている皆さんもたくさんいらっしゃいました。
そして不幸にも命を落とされた方も多数いらっしゃいます。

1891078_587560511320648_1574059953_n.jpg

1655734_594448773965155_2050506588_o.jpg

我々車屋にもカーポートが崩壊した、雪が落ちてきてガラスが割れた、滑って追突事故を起こした、なんとかしてくれ、等の連絡が続々と入ってきました。
そのような状況で我々BDS加盟店もとにかく今は例会よりも、各会社をお客様の為にもまず仕事を正常化させることが大切、との野田新会長の指示により2ヶ月間活動休止しておりました。

10175979_607259032684129_239066385_n[1].jpg

そして昨日は3ヶ月ぶりに例会が行われました。
今月のテーマは、会社の財務体質強化の実現
大切な事業資金を有効活用するために今回は某生命保険会社のプランライトアドバイザーの方に講師をして頂き勉強させてもらいました。
我々加盟店のメンバーも経営者として真剣な眼差しで話を聞き各社それぞれやるべきことを再確認した例会だったと思います。
今日も1日に感謝。




posted by BDS at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月27日

2014年もBDS山梨を

日本全国のBDSファンの皆様!(居るのか?)
少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
本年もBDS山梨をどうぞよろしくお願いします。
約半年ぶりのブログ更新になります。
今年1月よりBDS山梨新体制となりました。

会長  (株)ボディーショップノダ 野田基晴 http://www.b-d-s.jp/noda/index.html
副会長 清水塗装 清水武 http://www.b-d-s.jp/shimizut/index.html
副会長 (有)キャッチ 佐野富士夫 http://www.b-d-s.jp/catch/index.html

この新体制のもと去る1月25日笛吹市のスパランドホテル内藤にて
BDS山梨新年会2014が開催されました。
限られた時間ではありましたが会として今年初めての顔合わせ、また野田新会長からの新年の
挨拶も頂き有意義に盛り上がった新年会となりました。

今年初めてのブログ更新ということもあり初心に返る意味も込め
この場でもう一度我々BDS山梨を自己紹介させてもらいたいと思います。


BDS山梨は、日本一の山、富士山を中心とし
「あなたの未来のカーライフのために」を心に刻み
日々めまぐるしく進化するカーライフを
トータルサポートできる体制を整えるべく
厳しい研修や講習を受講し加盟店登録しています


__ (105).JPG

最後にもう一度

2014年もBDS山梨をどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by BDS at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月27日

8月度臨時執行部会で〜す

皆さんこんばんは^^ 今月は2回目の執行部会になります。来年度の執行部を今から決めていこうと思い2回も集まっています。
まだまだ事業も残っていますが、引き継ぎをしっかり出来るように早め早めに動いています。

俺が!会長をやるぞ!!っていうメンバーは是非立候補をして下さい。さぁ! 時期の執行部は誰になるんでしょうか!!
041.JPG



会議中の写真です。一番奥が『清水会長』 左奥が『野田副会長』 
右側で熱弁をしているのが『石井副会長』 左手前が『天野副会長』 
手前の後姿が『事務局の土橋さん』です^^ 私はと言いますと、写真を撮っていますので
今まで一度も皆さんも前に出て来ていません^^ 
posted by BDS at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月01日

8月度定例会です

暑い日が毎日続いています皆様体調は大丈夫ですかexclamation&question 今日は先日研修した、クォーターパネル交換の意見交換会をしていますexclamation 講師をしてくれた高橋君が欠席で残念でしたが、皆さん非常に刺激になり勉強になり良かったですわーい(嬉しい顔)  皆さんの工場でも試してみましょうグッド(上向き矢印)


SANY0776.JPG SANY0778.JPG SANY0777.JPG
posted by BDS at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月16日

皆様お久しぶりです^^;

最近はとても暑くなってきましたねexclamation&question 皆様体調は崩していませんかexclamation私たちBDS山梨のメンバーもこの暑い中悪戦苦闘をしながら頑張っていますexclamation×2最近ブログの更新が出来ませんでしたがく〜(落胆した顔) サボっていた訳では有りませんよ・・・サボってましたふらふら ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔) 今日よりまた頑張って更新していきますわーい(嬉しい顔)のでよろしくお願いしまするんるん

今日は7月度の執行部会議です。熱い議論を皆でしていますexclamation×2
がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)皆の熱い議論の写真をアップしようと思いましたが、SDカードを忘れてしまし・・・後日アップします爆弾むかっ(怒り)



posted by BDS at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月01日

5月定例会

皆さんお疲れ様です。先月の定例会をアップ出来ずにすみませんでした・・・><
今回は次回の実技講習会の役割分担や、7月のオートサービスショウ見学の日程発表
愛車の室内の異臭や悪臭などの除去できるアイテムの紹介をしています。。。

色々盛り沢山の内容です! 皆さんの活発な意見を待っています^^ 
001.JPG 065.JPG 066.JPG
posted by BDS at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月01日

第3回定例会

第3回定例会をビジネスホテル登り坂で開催しました。
今日は遅刻者・欠席者もいますが、熱い討論をして行きましょう!!

357.JPG  359.JPG  360.JPG  



SANY0609.JPG SANY0610.JPG


鈑金塗装作業が終了後の室内の臭いなど皆様どのように感じていますか? 中にはぶつけられて修理に出し、仕上がって帰ってきたら室内に塗料臭さが残り不快に思った!! なんて思ったことは無いでしょうか? 目に見えない所まで目線をおき検証しています。
posted by BDS at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記